2017年
DIARY_2017
top へ戻る

2017/11/6 あれえ

10ヵ月…。なんということだ。

何をしていたかというと、DQ11やってました!
夏休みに始めたものの休み中にクリアできなかったんで、 その後はチマチマ進めて、さっきクリアしましたよぉ。
青春の1ページがわかんなくてスキルパネルを片っ端から開けるためにメタキン追っかけまわしたり 鍛冶にはまって材料集めに精出したり メタルハンドの増殖に付き合ったり ヨッチ族探しに世界一周を何度も繰り返したり、そんなかんじでウロウロしてたら、 ネルソンさんのアレに入る前に経験値がカンストしてたっていう。えへへ。
つーか、最近のゲームってLv上がるの早いよねぇ…ファミコン時代の苦行のようなLv上げとかありえんもんねぇ…。 釣りっぽいミニゲームが無かったからこの程度で済んで良かったねぇ…(あったらプレイ時間がもっと増えてる)

DSでやってたんで、髪の毛のサラサラぶりはあんま満喫できなかったけど、 まぁDQだし、あのデフォルメ具合でもいい気がする…! けど比べたわけじゃないからなー鳥山感はDSのが強いけど… というわけで、好みの問題ですね、という雑な結論を導きだしたよ。

キャラは、なんか今回みんな苦労人だからなぁ…。 ククールみたいな、難しい環境で育ってんのにのんき、みたいなのが 好きなんだけどにゃーていうかククールがいいっていうか、 絶妙にアホの子で安心するっていうか(褒めてる)。

これからは、寒くなってきたんで、編み物を再開するぜぇ。
おたく活動は…まんがは読んでます。小説は読めてないです。 絵や文でアウトプットする活動は全然ダメです。という状況です。 年始とあんま変わんないな。うーん。


2017/1/4 あけましておめでとうございます

今年は松の内に更新できたわね。

まあ昨年後半は、すっかりサボっていたわけですが…。 いろいろ思うところがあって、文章を書く練習をしたいので、また頑張ろうかなって…。

近況は
・世間的にはいまさらかもですが、
 修造カレンダーを導入しました。
・手芸熱は相変わらずで、冬になってからは、
 ここぞとばかりに編み物三昧です。

おたく生活は、あまり変わってませんなー。
・なにやら逃げ恥がたいへんなことに…。
 回転銀河も注目されるといい。
・素敵な彼氏がウェットな展開になって不安。
・仲野えみこの新しい連載、かわいいな!関君いい。
・昨年は、小説が全然読めなかった…。
 上田早夕里がものすごく気になっています。
・ゲームが全然できないよぉ。
・我慢できずに、透明くれよん買ったった!

というかんじです。

手芸は、TV・ラジオ・動画との「ながら」ができるのと作業も細切れにできるんで、思った以上に続けやすい趣味だったなぁ。
おたく活動は、始めるとだいたい止まらないんで、固まった時間が無いとできないんじゃぁ。ぎぎぎ。

そんなわけで、今年の抱負は、時間管理をしっかりやって、おたく活動を充実させるぞぉ!にします。
top へ戻る